むくみ=水の飲みすぎではありません!|東根市のみらい整体院 東根院

むくみ=水の飲みすぎではありません!

2022/06/04 | カテゴリー:トピックス

むくみには水分補給が大きく影響している事をご存知でしょうか。
むくみを気にして水分補給を控えている方も多いですが、これは逆効果!

・夕方になると靴がきつくなる
・朝に比べて脚がパンパンになる
・朝起きた時にまぶたが腫れている
・顔が膨らんで見える

この様な症状に心当たりはありませんか?🤭
むくみの原因は『水分が不足する事で身体が水を溜め込む』ことで起こります。

💡むくみを防ぐ方法

1.水を少量ずつこまめに飲む
 一度に大量に飲むのは❌ 一回にコップ一杯程度で大丈夫です。

2.就寝直前の水分補給はNG
 就寝中は腎臓の機能も低下します。就寝の30分ほど前までにコップ一杯の水を飲みましょう。

3.冷たいものは避ける
 冷たすぎるのもよくありません。できれば常温に近いもので水分補給を🙆🏻‍♂️

4.「水」がおすすめ
 コーヒーやお酒といったカフェインやアルコールを含むものは水分を外に出してしまいます。
水分補給はなるべく「水」で行いましょう。

「水」を飲んでるけど、むくみが良くならない🥲
そんな方は骨格の歪みが原因かもしれません💁🏻‍♂️普段の姿勢を見直してみましょう!

お身体の事でお悩みや気になる事がありましたら、是非みらい整体院東根院にご相談下さい👏🏻✨

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